2011-06-14

My present situation

院試勉強についての現状考察。

◎有機
6割といったところ。
どの知識を使えばいいかということは大体わかるけど、うろ覚えな所も多数あり。
反応剤しっかり覚えてなかったり、カルボニル系もちょっと難しくなると怪しいとこあり。
過去問解きつつ、全体的に知識を固める作業が必要。

◎無機
1割。
全体把握が急務。
シュライバーをさらっと読むことと知識の定着とバランスよく。
全体把握が完了に近づき次第、過去問をがしがし解く。


◎英語
4〜5割。
語彙のなさと速読力のなさがひどい。
時間はかっての多読と地道な語彙力アップ!
大意の把握は大体できるので、それを和訳におとしこむ練習かなー。
言葉がほんと出てこない。。


6月の目標!

◎有機
ボーダーすれすれから、自信を持てる所まで引き上げる!
具体的には過去問はすらすら解けるように。
知識の抜け漏れを出来るだけなくす!

◎無機
とにかくボーダーラインくらいまで引き上げよう。
全体概要把握と、最頻出事項くらいは完全理解できるように。

◎英語
ボーダー突破。
出てきた単語は覚える!
とりあえず問題演習に慣れよう!


という感じで、6月残りも頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿