2011-06-22

TOEIC

院試とはちょっと離れるんですが。

英語の勉強がてらに、
先月末にTOEIC(公式の方)を受けたんですが、
今日その結果が公開されてました。


前回(と言っても1年以上前)よりも100点以上上がって、
700点突破できました!


まぁ、700点ちょっきしやったんですがw
なんだかんだで1か月弱くらい
ちょこちょこコツコツ勉強した甲斐があったので、
何気に嬉しいです:)


院試受けるまで前は、
英語にそんな苦手意識なんてなかったんですが、
院試の英語で大コケして以来、
苦手意識に近いものができちゃったんで、
これを何とか取っ払いたかったんです。

ちょっとジャンルが違う英語ではあるけど、
まぁ多少読むスピードは上がった気がするし、
少しは自信持ってもいいかなと。

この調子で院試の英語も突破するのだ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿